QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
CROWS NEST
CROWS NEST
岡山県ではまだ珍しいシューティングレンジがメインのショップです。
シューティングレンジには電子ターゲットがありますのでサイトの調整などにご利用頂けます。
また、G&GのM.E.T.もありますので遊んで頂けます。

住所:岡山県岡山市東区沼1295
TEL:086-230-3770
URL:https://crowsnest-shooting.jimdo.com/

2017年08月20日

メカボックス

いつもブログを読んで頂きまして、ありがとうございます!

どうも、CROWS NESTの森です。


今回は当店に展示してある私物の「S&T製 AR-57」の話をしたいと思います!
メカボックス


これはネタ銃として購入していた物なので対応するバッテリーを持って無いので試射した事もなければメンテナンスもしてませんでした。

箱出しのままではさすがにダメでしょう…

という事で、メカボックスのメンテナンスでもしようかと分解…

メカボックス


写真を撮るのを忘れてギヤは洗浄した後だったので画像がこれだけですが、中華製あるあるの臭いのキツいグリスをベタ塗り、軸受はベアリングになってますが固定されてない為グラグラ、おまけにビスは足りない皿ビス用の座ぐりをしてないのに無理矢理に皿ビスで固定…

そして、ギヤのシムは変形しているので使い物になりません…
メカボックス


いろいろとトラブルはありましたが、洗浄とシム調整と動作確認して終了です!

メカボックス


動作確認したところ、特に異音などは無かったので大丈夫と思いますが、ハンダがあまい箇所があったので今度は電気トラブルがあるかもですがそこはまたやる気が出たらしましょうかね…



当店ではメカボックスのシム調整なども受付致しますので、なんだか調子が悪いなあとか、海外製品を購入したのでシム調整して欲しいなどのご要望に対応しますので、気軽お問い合わせして下さいませ!



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

https://crowsnest-shooting.jimdo.com/




Posted by CROWS NEST at 13:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。