QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
CROWS NEST
CROWS NEST
岡山県ではまだ珍しいシューティングレンジがメインのショップです。
シューティングレンジには電子ターゲットがありますのでサイトの調整などにご利用頂けます。
また、G&GのM.E.T.もありますので遊んで頂けます。

住所:岡山県岡山市東区沼1295
TEL:086-230-3770
URL:https://crowsnest-shooting.jimdo.com/

2017年09月03日

honeybee グロック ストライカーグリップ

いつもブログを読んで頂きまして、ありがとうございます!

どうも、CROWS NESTの森です。


今回は先日の入荷案内で紹介した「honeybee グロック ストライカーグリップ」の詳細について説明していきます。
honeybee グロック ストライカーグリップ


今回、ドナーになったのは私の愛銃の「東京マルイ グロック17」です。
honeybee グロック ストライカーグリップ


これの内部カスタムは「ガーダー 軽量ブリーチ」「ライラクス アルミ アウターバレル」のみで、その他は外装カスタムになってます。

組み込みは擦り合わせが必要と思ってましたが、全てのパーツがポン付け出来ました。
個体差によりトリガー付近などの擦り合わせが必要になる場合があるみたいです。
honeybee グロック ストライカーグリップ
honeybee グロック ストライカーグリップ

分解、組立が出来る方には簡単な作業で換装出来てしまいます!


次に動作確認ですが、マガジンを挿入してみるとガタつきが少しあり、純正より2mmほど内径が大きいのでカタカタとマガジンが動いてしまいます。
カラ撃ちするとブローバックしない事があったのでマガジンのガタかなと思ったのでスペーサーを作成してみました。
honeybee グロック ストライカーグリップ
honeybee グロック ストライカーグリップ


ガタ付きが無くなりましたが動作不良になりスライドが動かないので失敗です…
アルミテープを貼ったりしましたが改善しないので、試しに新しいスライドにしてみると快調に動作しました!
honeybee グロック ストライカーグリップ
honeybee グロック ストライカーグリップ

矢印の部分がすり減ってスライドにガタがあった為に動作不良になっていました…

結論は新品もしくは新し目のスライドを使用しないと正常にブローバックしない現象が起きると思われます!

次にマグウェルが付くか検証しましたがグリップがスリムになっている為、寸法が合わないのでマグウェルなどの取付は出来ません。
honeybee グロック ストライカーグリップ


次にフロント下部にはレールがあるのでライトなどサイズが合う物は取付可能です!
honeybee グロック ストライカーグリップ


次に握った感じですがグリップ部分は丸みが強くスリムになっているので握り込みしやすいです。M&P9のグリップ感に近いです!
honeybee グロック ストライカーグリップ


グロックは好きだけどグリップが苦手な方に特にオススメの「ストライカーグリップ」ですので気になる方は見に来て下さいませ!


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

https://crowsnest-shooting.jimdo.com/




Posted by CROWS NEST at 12:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。